初心者路上ライブに飛び入り参加

ダイエットにとウォーキングをしてます。で、仙台スタジアムのある七北田公園の中を歩いていると、サッカー場のほうから歌声が聞こえてきました。行ってみると、2人組みの高校生らしき人たちが路上ライブをやっている様子。歌が好きな私は最近路上ライブを聞きに行くのが楽しみになっていたので、話しかけてみました。すると路上ライブの初心者でまだはじめたばかりだとか。街中でやるのはまだ恥ずかしいとかで、ひっそりとしたところでやりたいんですよとのこと。ゆずを歌うというので、NHKのオリンピックテーマの栄光への掛け橋をとリクエスト。練習中なのでってことで、1番だけ聞かせてもらいました。ハモったりするのかなぁと思って効いてたのだけど、なぜかぜんぜんハモらない。聞くと、ゆず派とジューク派ってのがあるらしく、相方はジューク派なのでゆず歌わないんですよとのこと。その後も初心者凸凹トークが面白かった。「俺うったったんだから、次おまえうたえよ。あの曲歌え」「あれ、練習中だしなぁ。恥ずかしくて歌えねぇよ。っていうか、楽譜忘れてきた」みたいな会話が、、、。
自分も路上で歌ってみたかったので、知ってるゆずの友達の歌をリクエストして勝手にハモってみたりしてる間にだんだん3人で盛り上がってきました。スタジアムではベガルタ仙台の試合が行われてます。が裏がわなので人どおりはめちゃめちゃ少ない。
桜坂をやりますってので、それ歌いたいって言って一緒に歌ってたら楽譜を見せてくれたりして思いっきり歌おうと思ったんだけど、楽譜の見方がわからなくて、うまく歌えなかった。でも、歌うまいっすねぇと言ってくれてうれしくなったり。めちゃめちゃ楽しかった。ってことで、次やるときはメールくださいって話をしてメールアドレスの交換をしてきました。うつな私ですが最近調子よくなってきた。パソコンはやってないけど。友達はうつ対策にいいなと思いました。