テンプレートエンジン

ちみちみテンプレートエンジンの開発が進んでいます。
なんとか、fillinform的な機能はinput,radio,checkbox,select,textareaに対応しました。
今日は、ページ仕様のエディタを実際にテンプレートエンジンを使いながら作ってみました。そこで問題になったのがフォーム項目をコピーして名前を変えて使いたくなったってところでした。私が作っているエンジンはストリーミング出力の機能も持たせる予定なので、値を設定してしまうともうクライアントに送信されてしまうように設計しているので、値を設定する前に名前を変更する設定をしておかなければなりません。ってことで

 <input name=id>

のnameをidからid0に変更したい場合、tをテンプレート操作用オブジェクトとすると、

t;//テンプレートオブジェクト
t.setAttr("id","name","id1");
t.setValue("id","data");

とすることで、アトリビュートを変更する設定をしてから、setValueを呼んでストリーミング出力するという形にしました。