スタックトレース

この間作ったものに、dmdの-gオプションつけてデバッグ情報をつけたexeから関数名と、ライン情報を取得できるようにして、公開しました。

http://www.wikiroom.com/sakurai/?D%B8%C0%B8%EC%2F%A5%B9%A5%BF%A5%C3%A5%AF%A5%C8%A5%EC%A1%BC%A5%B9

ABAさんも問題視してたけど、WikiのURLは長いなぁ。

問題はinvariant 機能による限界とのスタックを見る方法の限界があることです。

あひるさんABAさんから良い反応があったのでもうちと改良したい。

これを解決するにはデバッガを作ってブレイクポイントを全部行に設定してアドレスを保持して、関数呼び出しのときだけスタックに保存ってことをするしかない。モチベーションがあがってるうちにやってしまおうかなと。