アイディアが出るところまででた夢を見た。
もっといい方法があるのだけど、思いつきで思いつけないレベルのもので、
それは、ちゃんとした理論があるのだけど、
思いつきレベルでは無理と見逃してしまうようなものだった。
ゼロベース思考の限界を感じたという感じ。


新年会では、パソコンさわっちゃ駄目とか言われるし、HaskellOCamlの話しても誰にも通じず、作り話かなにかかと信用されなかった。昔、テンソルの話をちょこっとしてただけで、よく理解してないで話してたのを凄いと思って聞いていたらしく、後になってよく分からずに話してたと教えたことがあったので信用されなかったのかもしれない。


あれから、どうもやる気が出ない。原因を考えるべきだ。