北朝鮮問題

いま、日、米は、北朝鮮つぶれるのまち状態です。
でも、北朝鮮、中国はそう考えてないんじゃないかな。
韓国もそんな感じだろう。面倒見るのは韓国だからねぇ。
同じ民族の国家がつぶれろ!とは思えんよ。よきライバルであって欲しいとは思うけど。
関西は駄目だからつぶれろ。関東人がめんどうみてやるからさ。とは思えんように。
ロシアも元共産主義の国で、ぺれすとろいかで苦労してるから、
もっといい方法あるんじゃないかと考えてるんじゃないかなぁ。


そう考えてると、北朝鮮つぶすんじゃなくて、
徐々に、発展していく方向にもっていってあげたらいいんじゃないかなぁと思った。
ソフトランディングってやつですか。
大企業は、つぶすと影響が大きいから、補助するんだろうし。


つぶれてくれると、そこに企業を入れて、指導するとかなんとかいって、
儲かるだろうから、日本やアメリカは国益としてはそのほうがいいんだろうけど。


六カ国協議とか、話はあうわけないわな。
国家体制にだって自由であっていいと思うなぁ。
アメリカの自由って、アメリカの一部の人たちだけ、
沢山お金持っててあとは、貧乏なんでしょ。
おら、そんな社会いやだなぁ。