草むしりゲーム

なんか、家の畑の草むしりをしたのですが、ゲーム感覚でやると面白いかなと思いました。
あ、じゃあ草むしりゲーム作れるなと。
どうしてゲームで草むしりなんかやらなきゃならないんだよって感じですが。

ゲームジャンル:ガンシューティング

基本は縦スクロールのゲームで、畑のうねの端から端まで、マウスクリックで草をむしるゲームです。
タイムを競います。
大量に生えてる草を全て毟り取ります。むしった草は手の中に最大5つストックできます。むしった草は画面横にある籠に移動しなくてはなりません。(あるいは画面外になげてやる)うねの最後には直ぐには抜けない、でかい雑草がボスキャラとして登場します。マウスドラッグしてグリグリ引っ張ってください。畑に植えてある植物を間違えて抜いてしまうとペナルティを食らいます。ステージが進むと蜂が襲ってきたり、食虫植物が出てきたり、異常に成長スピードの速い植物が出てきたり、色んな虫が攻撃してきたりすると面白いかなと思います。


どうなるとゲームオーバーになるかを考えないとなぁ。制限時間を設けて、その設定を作るとかかな。おやっさん(誰だそれ?)に仕事を押し付けられて、やむなく毟ってて、おやっさんが戻ってくる前に毟らないといけないとかかな。どーでもいい話だなぁ。