山にドライブ

親友と一緒に、今日は山にドライブに行って来ました。


まずは、みずっていう山菜を取り。6月だってのにセミが鳴いててビックリしました。ひぐらしみたいな泣き声だったのだけど、、、。なんていう虫なのかな。今の時期にセミってのは想像がつかなかったな。やっぱり自然は凄いなと思ったり。あと、アゲハチョウが最近家の周りで見なくなったので、山椒の木を少し増やそうと、いうことで山椒の木を家に植えてるのですが、たまたま見つけたので取ってきました。


あとは、スキー場にいってねっころがってみたり。三日月が出てて、凄いなと思ったり。


駐車場でスケボーして遊びました。スケボーっていうとジャンプしたり、ぐるぐる回ったり危ない技を使うみたいなイメージがあります。でも、自分の場合はサーフィンの練習用に買ったロングのスケボーで、まったり、ゆっくり、やるのでとても安全です。長いと安定性が増すんだよな。転んだ記憶がないので。教えてくれた先輩達はしょっちゅう傷作ってて、俺のスケボー見てるとへたくそなので凄く面白がって見られてたんだけど。寝そべりながら、やってみたりするんですが、へたれなのでそこからたちあがれず、、、。でも、スピード感があって面白いからいいかな。


友達にもスケボーに挑戦してもらったのだけど、初めてだったので見てて凄く面白かった。腹がよじれるほどではないけど、結構久しぶりに大笑いしました。どう見てもスケボーしそうにない風貌なのだけど、ちゃんと美味くなっていくのを見てると面白いんだよなぁ。ちょっとした坂を下ってくるところを、ぶつぶつ、いいながらちょいとぶかっこうな状態でおっかなびっくり下ってくるのは見ていてハラハラして面白かった。あんな、スケボーやってる人見たことない。結構目立ってて恥ずかしかったなぁ。先輩はロングボードに子供と一緒にのって遊んでたりするらしいので、2人乗りもやってみたいなと思う今日この頃でした。


前、サーフィンに挑戦してもらった時は、夢に波がブワーって出てきたと言っていたけど、今回はスケボーの夢を見るのだろうか。


スノボーはやったことないのだけど、スノーボードの練習にもロングのスケボーはいいんじゃないかなぁと思いました。と思って調べてみたらいいんだな。近くにスケボーをやってよいところが無いのでスケボー場欲しいんだよなぁ。近くの公園とか禁止って書いてあるから出来ないし。


帰りはこの道をスケボーで下ったら恐いよなって話をして、ブレーキなしでスピード出してみて100キロくらい出て、スケボーも100キロ出るんだろうな、死ぬなとかいう話を実感を持って話せるようになったので、うれしかった。


昔はスケボーで会社ったりしたなぁ。この間は選挙の手伝いにスケボーで行ったり。