FLAGSTONE

mtascだと、画像が扱えないぞー、音が扱えないぞーってことで、不便なので、適当に画像を作るツールないかと思って昔拾ってきてたFLAGSTONEってとこのライブラリをいじくりまわしてました。そのあと、普通にjava swfでgoogleで検索したらjavaswf2ってののほうがメジャーっぽい。

は!どうしようって思うのでした。

Windowsのアルファチャンネル付きウィンドウもそうだけど、flashもアルファチャンネルの分をrgb成分にあらかじめかけておいて、データ突っ込んでおく方式なので、完全透明ってことにしておくと、輝度を足し合わせる計算になる。これ使うと、ピカピカ輝くようなflashが作れそうなんだけど、仕様としてどうなのかなぁとか、なんとか思ってる今日この頃です。


相変わらず、文章へたくそだなぁ。まぁ、いいんだけど。


フレアとか綺麗に出してみたいなぁ。