テレビ局がやってきた。

h_sakurai2005-07-13


なんか、今日もテレビ局が来てました。で、取材されてしまいました。なんで、東京にいたころは、伊集院光が撮影してたって話くらいしか聞かなかったのに、、、。こんなところで取材されるんだか。謎だ。人生、分からんもんだ。


まぁ、今年から海水浴場をはじめたって話だから、いろいろあって来てるのだと思うけど。


ウチのお店は東北でも最大級とか言う話になってたそうです。


俺は、海の家建設中のところを取られました。机を作ってて支えてるところ。
海の日かなんかに、放送されるとかされないとか。


アナウンサーのおねぇちゃんはなかなか美人でした。


海の家の目の前でサーフィンやってるは、ナスパっていう運動公園でも出店やってるんだけど、仙台付近では珍しいスケボーができる公園だわ、なんか、えさを目の前にプラプラされてるかんじで、フラストレーションがたまります。


うおー、めちゃめちゃいい波きてるし。しかも、仙台新港より、混んでないし。あー、はいりてー。


でも、流れとかわからんから、情報を仕入れないとーっと。今日はサーフィンショップに行ってみました。そしたら、海の家に行けとかって張り紙が。なんだよ、海岸にあるのかよ、、、。OTL


閖上、海水浴場とかでググると、
大体、サーファーって、海の周りでは嫌われてることが多いようなのだけど、湘南化計画があるそうなので、本気でサーフィンパラダイス計画を実施しようとしてるのかもしれない。


調べたら、チューブのコンサートもこの間やってたらしい。行ってみたかったなぁ。


しかし、宮城はローカルの人がこわいって話をウチの近くのサーフィンショップで聞いたので、なんか、こわいんだよなぁ。「パーリングしてんじゃねーぞっこら!」って怒られたとか、ボディービルやってるって言ってる人が話してたよーなきがするし。俺が話してたわけじゃないけど。


へたれサーファーですが、迷惑かけないようにしますんで、端っこのほうでちまっとボディーボードさせてくださいませー。って思ってるのだけど、どうしよう。


海の家行って、流れとか、何処に入ったらいいかとか教えてもらって、ワックス買って、車に戻って、着替えて、海入って、車戻って着替えて、海の家に戻って飯食べて、帰ってくるってやらないといかんなぁと。


そう、サーフィンって、大体着替えを車でするのだけど、それだと、海の家とかで飯とか、ジュースとか買えない。ウェットスーツでは、財布持ち歩けないので。防水で無くならない財布が欲しいなぁと。というか、海の家で着替えさせてもらえると、買い物できていいなぁと思った。