ボディーボードをやって来ました。

久しぶりにというか、ボディーボード買ってはじめてボディーボードしてきました。
面白かった。

自分はビビリマンなので、友達を誘ってサーフィン屋の海の家にいきました。
ゆりあげの海のことを聞いて、
ローカルは怖くないよと、ルールさえ守ってもらえればって話や、
サーファーが毎年2人くらい死んでるって話をバイト先の人が言ってたのだけど、
10年くらい死んでないって言う話とか。
海の流れは左に流れてるくらいとか教えてもらった。

ショップの人はなかなかいい感じの人でした。
これから、お世話になりたいので仲良くできるといいなぁ。
荷物も置かせてくれるという話だったしありがたい。

これで、安心して入れそう。

バイト先で色々食べたかったのだけど、友達はそれほど食べたいって感じでなかったので、
カキ氷だけ食べて終わり。着替え室で着替えさせてもらう。

で、軽く海水浴。水は最初冷たいと思うけどこんなもんだろうかなと。
今日は蒸し暑かったので、海は非常に気持ちよかった。
あがっても寒くなかったし丁度いい感じだったな。

やっぱり、物足りないなぁってことで、車に戻ってボディーボード持ってきて遊ぶ。


毎度、デブの友達なんですが、もう海にもなれてきたようで、わざと波に飲まれて2回転したとかいって喜んでました。

最初は、友達は足ひれを付けてみて、ウオ動けねーみたいな感じでジタバタと。その後は、足ひれはずしてボディーボードで何回か波に乗ってました。

ロープに引っかかって、胸に後が何箇所かついてて痛そうだった。

自分もボディーボードを海パン一チョでやってみる。すれるかなぁと思ったけど、ワックス塗ってなかったので大丈夫だった。でも、つるつるしてて滑った。

午後遅くに行ったので遊泳時間があっという間に終了してしまった。

バイト先に戻って、シャワー借りて、軽くシャワーを浴びて、サーフショップの海の家の人に挨拶して、ワックス売ってもらって帰ってきました。

その後、サイゼリアでだべって、帰宅。
海の家でだべれるといいのになぁ。なんか、嫌がられてる気がして、、、。
被害妄想なのかなぁ。

ゆりあげの海は混んでないし、いい波くるし最高な感じでした。