練習

日曜日はアカペラサークルCOEの久しぶりに練習行って来ました。
「しぶけん」しか来なくて2人で練習、、、。
俺は漫画の現視研みたいな、視覚文化研究会、
略して視文研(しぶんけん)にいたことは話してない。
しぶけんは歌はうまいし、いい男です。


で、しぶけんは寂しいといって物足りなそう。
俺は、それでも歌いたいパワーがたまってるので、一人で適当に楽譜見ながら歌う。
適当に見てるのは楽譜読めず止まりまくり。もっとスムーズに出てくれ。


人募集してくれと言う話なのだけど、、、。
どうも、やりにくいんだよなぁ。どうしたものか。


一度ちゃんと話したいところなのだけど。


そのあと、飯くいに行くってので付き合う。


COEのメンバーと飯食うのは初めてだったりする。
しぶけんには俺がリーダーみたいなもんだとか言ってるし。マジなのか。
カラオケで歌ってただけの、まだ何も分かってない、ぺーぺーなんですけど。


でも、カラオケで古いアニソン歌いまくりで、一人で5時間くらい歌ってても平気だし、
平井堅好きで、エッジボイスやら、ミックスボイスやら、やって遊んでるし、
声にはちょっとは自信がある。
けど、オタク。&躁鬱病もついてしまった。はぁ。
舌回んないので、ラップとか辛いし、リズムが狂うのが弱点ですなぁ。


どうしたも、こうしたも、
やりたいようにやって盛り上げてくしかなさそうな雰囲気なんだよなぁ。


練習の後、SONICってグループの見学をさせてもらう。


なんか、メンバー来ないー、だらだらって感じだったのだけど、
最初から、バッチリ歌えてて、おー。なんだ、凄いぞ。
でも、感動はしないぞみたいに思ってたんだけど、
だんだん、良くなってきて、最後は涙でそうになってしもうた。

前、COEにいたときは、リードボーカルの太田さんの声だけが大きくて、
後のメンバーはしょぼーんって感じだったんだけど、

キャラ的にも面白いし、いいなぁと思った。
リードボーカルは声でかくて高い太田さん。
ボイパはメンバー中アカペラベテランのKYUさん(さいきんは後藤さんと呼ばれたがってるっぽい)
ベースはしぶけん。
あと、女性コーラスのほっしー、ボケ担当。なぜか、腹話術の人形もってるし。ほっしーラブなかんじだな。
他にもう一人二人いるらしいけど謎。たぶん、秋田のお菓子くれた人だろう。

やっぱ、太田さん声でかすぎん?とか思いつつも、すげぇなぁと、思った。
俺も声大きい方なのでいいんじゃないかなぁと。
ベースだと小さくなってしまうんだけど。
太田さんのかれてる声を始めて聞いた。