ファイト!チャレンジ

仙台七夕やってたので、暑いだけで人見に行くようなもんなんだけど、
行ってきました。


で、今年いちばん面白いと思ったのが、リポビタンDでした。<全然七夕関係ないじゃん
http://www.taisho.co.jp/outline/rls/htm/05_0715-j.htm
壁に人工的な穴の開いたような岩を伝って登るスポーツがあります。
ウォールクライミングっていうらしいんですけど。
壁に人工的な岩があるとこまでは普通のウォールクライミングなのだけど、
リポビタンDのボタンが上のほうに付いててそれを制限時間に押すっていう
ゲームをやってました。


ボタンを押すと「ファイト−!イッパーツ!」って効果音が鳴るとか。
景品にリポビタンDが貰えて、ごくごくと飲み、疲労回復してもらうとか。
その後、司会の女の人の「ファイト−」って掛け声に「一発!」と叫ぶとか。
子供だと、「子供用リポビタンD」をもらえるとか。


そこらへんが、面白かった。
景気悪いとか、何とか言ってるけど、スゲェ元気あるなぁと思いました。


足を水平にまで持ち上げたりとか、腕だけで体持ち上げて上ったりとか、
普通の人でも結構運動神経あるもんだなぁと、見ててだんだん元気が出てきました。
思わず応援したくなって応援してしまいました。


古いけど、たけし城がわが町にもやってきたってかんじで。


そういえば、最近でかでかと"D"ってかいてあるのを良く見るなぁ。

D言語ユーザーはリポビタンDを愛飲するしか、とか思うのでした。
ウォルターたんにリポビタンDを誰か送っておくれ。