ActionScript3が出るそうです。

Flash Player 8では各種のフィルタリング操作が増えて面白くなったところですが、
今度は、ライブラリの構造が大きく変るようです。


ABAさんが詳しく調べておられます。(id:ABA:20051022)


フリーのアクションスクリプトコンパイラmtascメーリングリストでも
AS3について活発に議論されているようです。
時間があったら翻訳したいのだけど、時間ないから出来ないや。
ライブラリの解説なんかもしたいのだけど、、、。


めんへら同人ゲーム製作所ってとこで、Flash用のアドベンチャーゲームを作ってるのですが、
最近、活動停止してしまってます。


プログラムの大まかなところは出来上がっているので公開してみようかと思いました。