シューティングゲームの自機の株を上げよう

ここのところ、シューティングゲームの自機の株が下がっているのではないかと思います。
だから、自機の株を上げたゲームをやってみたいと思います。
なぜかというと、リアルな世界での、目新しさ、例えば、縦スクロールしたり、横スクロールしたり、360度スクロールしたり、ラスタスクロールしたり、擬似3Dだったり、体感できたり、3Dポリゴンだったり、テクスチャだったり、連射を競ったり、アイテムでパワーアップしたり、オプションがついたり、巨大戦艦が出たり、弾幕だったり、そういったことがなくなってきてしまいました。


かつて、ドラゴンの株が下がっていたことがありました。それと同じことが、今、シューティングゲームの自機に起こっているのではないかと思います。勝手ながら。


ってことで、自機に乗るにはものすごく大変な思いをする。
そういう、シューティングRPGゲームをやってみたいと思います。


最初は、空軍に入るけど、パイロットにはなれずに、メカニックに回されてしまう。でも、なんとしても、乗りたいってことで、がんばる。で、、、自機に乗ることを引き伸ばすと。そんなん。


ああ、でも、どっかにありそうだなぁ。
ゲーセンとかで、8人で戦隊作って、責めるとかやってみたいなぁ。
それで、トップを取ったものだけがいい機械に乗れるとか。


ゲーセンにあるカードを使う、ガンダムのゲームはなんなんだろうなぁ。
ドルアーガもあったなぁ。