どうでもいい

ここで、元ネタの参照を書かないあたり、駄目人間であるなと思う。

http://d.hatena.ne.jp/h_sakurai/searchdiary?word=%a4%c9%a4%a6%a4%c7%a4%e2%a4%a4%a4%a4

思ったより、どうでもいい人生ではないらしい。
結構、重要な話をどうでもいいといって、
切り捨てたり、切り捨てたれたりしているらしい。
こういった、日記のテキストマイニングによって、思考の流れがおかしい部分が分かるのではないか
と思った。
ん?思考の流れを把握して、精神的な病の状況を把握するとか出来るんじゃないかと思った。
大体、マイナス指向の人は、愚痴っぽいことが多く書かれてる。
しかしながら、愚痴を溜め込んで言わんのもいけなかったりするらしい。
一気に吐き出す形になる。ストレスをどうやって、上手く処理する。
毒を消して処理するかってのは重要なことのように思う。
愚痴るのは良いけど、それが笑いに変わればよいんだと思う。
愚痴が愚痴を呼ぶ、いわば愚痴が発信してしまうと、良くない。
愚痴ることにより、ストレスは徐々に減っていかないといけない。
まったく愚痴らないでいると、脳内にストレスがたまってしまい、
ストレスが発信してしまうのかなと。
拝むという行為は、そういった、発信してしまったストレスを無心にすることで、
発信させないようにする効果があるのではないかとか、、、。