ああ

むしょうに1ヶ月くらい、家に引き篭もって、プログラミングしたくなってきた。
だんだん、プログラミングパワーがたまってきたぞーみたいな。


あろはさん経由sumiiさんの日記から、
SML#のスライドとか見て、MLが一般に広まるには標準化されている必要がうんぬんがあったのだけど、
でも、やっぱりC風シンタックスのMLがいいよなぁ。
Nemerleみたいなのがいいんじゃないかなぁと。
ちょうど、caparを作ってるid:jonigataさんもC++風ML欲しいなんて言ってて、
MTASCやNekoの作者のNicolas Cannasse さんがNekoMLっていう言語が作られてるとかで、
そういうことなんだろうなと思うのでした。<どういうことだと。


C風で、ML風で、VMなしで動いたりJavaVMで動いたり、
マクロ使えたり、ってそんなのが欲しいなぁ思うのでした。
マクロはいらんかも知れんけど。