ドングル

もしも、知能と呼ぶに相応しい人工知能を作ったとしたら
それは、世界最新の技術であり脅威だ。
だから、狙われるという妄想に取り付かれることは十分にありえる。
自分も、かつて、そんな妄想にとらわれて怯えたことがあった。
だから、日本なんたら協会の馬場さんの気持ちがわかる。


気が狂ってるときは普通ではありえない感覚が働く。
ゆえに狂っているのだ。
キチガイと天才は紙一重であるというが、
キチガイは通常とは違ったセンスを持つ。


ところで、ドングル言う言語を作ろうと思った。ネットビーンズの言語サポートでは
演算子を定義できない。
しかしながら普通のプログラミング言語は固定されている。
なので、演算子定義不可能な固定された言語を作ってみようと言うのが趣旨である。
自分では動けないあたり、なんか、どんぐりっていいかなと。
どんぐりはころころ転がるのが、ねこびーんっぽい。
秋には、葉が落ちるが、種も一緒に落ちる。
でも、ドングリだけだと、うーんってかんじ。もう一ひねりほしいなと。
なんとなく、ひねてたしなと。
ライトウェーブといえばドングル、
ドン・グルって描くと、ドン・キホーテのドンにグルはアレだ。グルメンテーションのグルだ。
うーと、アレ。人里はなれてくらす、仙人が瞑想に入りましたという。
一度、フィンランドに行ったとき、私はアミーガユーザーだったといったら、
ミスターグルと呼ばれたこともあったしなっと。
しかも、丼は♯にドットがついてる。なんとなく、囲碁の話しをしてたりした。
そんなこんな。なぜか、ルービックキューブが面白し囲うって字はルービックキューブに見えるなと
ドンドンどうでもいい方向に。。。丼って字は、○×ゲームで1手進めたってかんじもするしと。
どうでもいいことを考えた結果です。


と、名前を考えてただけで、疲れて、実際の言語は全然つくっていないというやる気のなさです。
という前書きは置いておいて、軽くnetbeansのモジュールの概念だけ書いておこうと思います。