haXe

がいいです。
前に日記書いたはずなのだけどなと。
4月になったら時間が出来そうなので、ニコラス・ラブです。
先週は、SSDのあつまりやら、TDCやら、いろいろあって楽しそうだったのだけど
体調崩して、死んでました。むぅ。


というのはいいや。とにかく、1年振り返る。+もうちょいまえ


とりあえず、去年の今頃は井戸堀りしてたけど、ひじょーにやばい感じだった。
kzuhaのsirokuroさんや、e-nutsかなにか、名前かすぎなnagashimaさんに
C式について触れてもらった。
自分が考えている言語+python的な言語Cyanが出た。
関数型言語で書くと優先順位法はとてもすっきりするようになった。
SSDに入れてもらう。いろいろ話せるけど、flashメインで話してる。
Scala勉強会ではよく、Onion言語kmizuさんが来てくれる。
ymnkさんの声を毎週聞ける。
と、非常に収穫の多い一年でした。
algol文法にlispのマクロだけでは、k.inabaさん的にはつまらないらしいけども
それだけ、枯れて来てるってことなんじゃなかろうかと。
いうことで、来年の今頃はもうちょっと進展しているといいなと思います。


と、心は非常に満たされている状態なのです。
さらに、ドキュメント関連が強くなった。
英語も、慣れてきてる。
ゲーム開発も、地味に面白いゲームが作れるようになってきたように思う。
と、成長はゆっくりですけど、進歩してると思います。


しかし、仕事があると超忙しいし、ないとゼロだし
この極端なのはなんとかしてほしい。時間あるときの、モチベーションを
如何に持続させるのと、高いレベルを維持できるかが勝負だなと思います。