ソフトウェアビジネスラボ@仙台 第一回

という集まりに行ってきました。
色々と収穫があった集まりでした。

あと本を読もうと。
ディスカッションもそれなりにできたし面白かった。結構ツッコンダ話も出来てよかった。
デメリットもあるんだろうけど。もっと突っ込んで話してみたかったのも事実でした。

異業種の人ともっと話すべしっていうのが最も大きな課題だってことで、一人国分町に繰り出して
2件ほど回る。
1件目はなんか、いまいちだったので次のお店で、それなりに話をさせていただいたので撤収してきました。
名刺交換させてもらってそれなりのアイディアはあるんだけど作れないんだよねぇ。
みたいな話だったので、何かの機会があったらまた飲みに行ってみたいなと思ったのでした。

お客さんに言われたものを唯作るんじゃなくて、一緒に協力して作り上げていくことが大切なんだなぁ。
聞く力って必要なんだなぁ。っと、人間性も高めないとなぁットいうことで、色々至らないところがたくさん
あって困るわけですが、勉強になったのでよかった集まりでした。


2次会のベーコンは本当に美味しかったなぁ。