情報という名のプレゼント

id:w_oさんが27歳の誕生日を迎えたそうです。
おめでとうございます。

どうも、大崎に住んでいるらしいので、以前大崎に住んでいたことがある先輩としてwww
ちょっと古い大崎情報をプレゼントしようと思います。
プレゼントというよりは、昔の思い出に浸ってるだけともいう。。

大崎っちうと、まず、緑がない。うひー、っていう状態でした。
で緑に飢えてきます。ここは人の住む所じゃねぇ。
ということで中目黒公園に行ってハチがいて嬉しかったということがありました。

しかし聞くところによると、シンクパークタワーってのが出来たらしく、森が作られているらしい。
おお、すばらしい。フットサルもできるらしい。ということで、チームw_oを作って是非フットサルを楽しんでください。
たぶん、元気で東京に俺がいれば、フットサルチームに入ってここでフットサルをやっていたかもしれません。
素敵な女性とともにw

駐車場代はやたら高いっす。田舎者だったので車を持って行って道に迷って大変でした。
機械式の地下駐車場のほうが安かった。1万5千円で借りれました。
安くて1万5千って高すぎだよなぁっと。
意外だけど出てくるのに時間かかるのが原因だと常用して分かったことでした。
平井賢のWhyをラジオで聞いてハマったんだったなぁっ。
あと、うーと、ゴリラのカラオケ屋は高かった。
カラオケオフとかで神田でカラオケ行ったらやたら安くてびっくりした覚えがあります。


まず引っ越してくると目黒川沿いの区役所の派出所で手続きです。
カラオケ屋をすぎて山手通りをくぐって目黒川沿いの道を目指します。
左にダンス教室っぽいのが見えて次に、
マンションの1階に焼肉屋がありました。
元々は洋食屋さんだったんだけど、焼肉屋になって、足元が狭いのが難点でした。
いろいろ、感想を話してたらだんだん影響されたのか店が変わって行っていたのが面白かった。
で、ずーっと歩いて行くとガススタンドが右手にありタクシーがたくさん止まってます。
この辺から五反田に抜ける細い橋があります。
この橋の近くの桜の木は結構綺麗です。
あの橋で花見できるかもとは思ったけど、微妙に却下でした。
ここを越えてゲートくぐったあたりだったかな?小さい公園があります。
休憩にたまに行ってました。夏には蝉がうるさくないたなぁ。
この辺を抜けるとボーリング場とかあった気がします。
あとコナミスポーツもこっちのほう。ジョナサンとかある。りんごマッサージのチラシをもらえる。すき屋もこの方面
このすき屋で8万円入った財布を無くしてしまいました。ショック。

目黒川沿いを歩くのは結構楽しかったです。
目黒の叙情苑あたりに会社があったのでスケボーで目黒川沿いを移動したりしてました。
キックボードのはやりがすたれてきつつあったころでした。

五反田の駅のパン屋のパンは結構好きでした。
そんなおしゃれってわけでもないけど。

あと、五反田付近の天下一品やらラーメン屋が何件かあったので、ぷらっと食いに行けてよかったです。
いろんな種類のラーメンをお店で選んで食べられるという。
あの通りの本屋はよく行きました。
五反田のゲーセンに通うってほどではないけど行った。
バーチャファイターをやってたけど、いまいち下手だったw
よし牛もこの通りにあります。うんたらかんたら玉って頼むのが通でしたねぇ。


大崎駅のへぼいカレー屋が結構気に入っていた。
ゲートシティは遠いという理由であまり行かなかった。
デカいクマのぬいぐるみ山吹さんを会社に持って行って置いてみた。

週末に麻雀が開催されてたんだけど、勝てなくてつまらなくなってた。
長い髪は掃除が大変だったなとか。
人が買った同人誌の片付けはメンドクサイなとか。
ネグリジェを来てうろついたのが面白かった。
途中で、洋食屋が焼肉屋になったんだった。
焼肉屋は微妙に席が狭かったのでああだこうだ感想を言ってたら
お店がいろいろ変ってて面白かった。
五反田のもんじゃ焼き屋も行った気がする。
ボーリング場の会議室を一度だけ使ったことがあった。でもボーリングはしたことはなかった。
あと、五反田のすきやで財布を忘れて帰って無くなったのがかなりショックだった。
さくら水産とかいった。
飲み屋のビルも探索した。おでん屋と、おかぁさんの店が記憶に残ってる。
目黒川沿いをずーっと歩いて行って目黒のカレー屋はうまかった。
はじめてナン付きカレーを食べたところだった。
目黒の坂を登って行ったところのカレー屋は激辛で、けつが熱くヒリヒリするほどだった。
あの辺のラーメン屋のチャーシューがうまかったような。
目黒の駅ビルが出来て嬉しかったとか。
中華料理屋とか行った。
地下でお弁当買っていろいろ食べた。
で、向こう側に行ってそっちにも通ってたりしたことがあって、
会社の下のイタリアンレストランがいまいちとかって話も聞いてたけど、結構好きだった。
パン取りに行ってたべるとかがよかった。
一回水曜日に自由が丘に車でケーキを買いに行った気がする。
物すごい種類のあるパスタ屋があった。

ということで、疲れたのでこのへんで。