FxUGでプレゼンする

ライトニングトークで5分ほどざっくりとした説明とデモをしてきました。今回は、片平さんと技術的にかぶってる部分もあったので、さらっと、簡単な話をしておいてデモで、「え”、けっこうすごいじゃん!」という感想をいただけたので結構満足です。


その後、懇談会があって、とりあえず、英語で話そうとして、英語で話す空気を書けば、空気を読む人が英語を話すはずだ。とかいう話から、Adobeに入るには、英語が必須で、面接も英語なんだとかいうはないとか、なんで、みんなもっとAdobeを利用しないんだといった話が出て面白かった興味深かったです。後輩が開発した技術がイラストレータに入ったら嬉しいんですけどって話をしたらじゃあ、話だけは通してみるよという話がでたりして、Adobeの好感度凄いアップしました。そういえば、勉強会ではAdobeのペンも貰ってしまいました。


気がつけば終電が終わっていたので、ヒトカラに行って朝まで熱唱して眠くてしんどい今日このごろです。


ということで、オープンソースカンファレンスもあったんですけど、行けずじまいでしたけど、実りの多い2日間でした。