環境 Environment

かんきょう【環境】
environment; surroundings (▼environmentは個人の感情情操人格などに与える影響を強調する);
〔自然環境〕the environment (⇒コラム)

いろいろと環境が変わりました。夏から秋へ。
働く場所の移動。
windows から mac に変わりました。
phpもいつのまにか、クロージャが出来ました。

function () use($me) {}

なんて書いて自由変数を束縛できるようになったみたいです。

戦後から震災後にも変わりました。
メルトダウンが起こり、ちょっと前まで普通だった環境が放射性を帯びた金属の粉がバラまかれて
放射線を放っています。

除染とかいってるのを見てて、ふと思ったんですが、ブルーシートを最初から敷いておいて、
ブルーシートはがせばよかったんじゃないかと思いました。
たぶん、土を集めるよりもコスト安で片付けられます。

あと、トリスタンみたいなのを町に作って、光ファイバーから照射することでどうにかできたりしないかなとか、
水に溶かすとか出来ないのかなとか思ってますが、わからないのが実情なのかなぁっと。