[JavaScript] Mammouth

スマホのアプリをJavaScriptを使って作ってます。
それで、調べれば調べるほど、Node.jsまわり面白いなぁっと思う今日この頃です。

CoffeeScriptのような、PHPに変換するPythonのようなオフサイドルールの言語を弄ってみました。PEGJSっていう、PEGライブラリを使って、パースして、compile.jsで変換後のソースを出力するというもので、結構、簡単に色々弄れて楽しいです。

http://mammouth.wamalaka.com/

PEGって簡単でいいね。オフサイドルールで短く書けていいね、確かに思うのでした。
githubでpull requestしたらちゃんと取り込んでもらえたりして、楽しい。

https://github.com/hsk/mammouth