ウィズダムを鍛えよう!

h_sakurai2006-03-15


躁鬱で悩んでる私ですが、だいぶ、病気は治ってきたところです。
しかし、まだあがり症なので、人が沢山いるところとかに出ると困ってしまっています。
病院に行って、薬をもらって15分ほど話して3000円とかよりは、
リアルな人脈が増えて、ビジネスの話が出来て、感性や、RPGの
D&Dだとウィズダム、要は、僧侶の属性が鍛えられるかなぁということで、
いろいろ、セミナーに行ってみてます。


それで、先日は、
コピーライターやデザインをやっている澤田のりゆきさんが講師のセミナーで、
コミュニケーション学院設立準備委員会とかいう名前の温泉旅行に行ってきました。


なんというか、修学旅行とか、社員旅行的なノリでとても楽しかったです。
最初は、なんか、国際会議とかしそうな感じの部屋で、話をして、それから、
会食、その後、カラオケ、で、女性の部屋に襲撃と、面白かった。


以下が澤田先生のブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sawada7779731


1回、4000円で、この準備委員会は15000円でした。
名刺交換に慣れてきて、人前でD言語の説明をするとか、なかなか楽しかったです。
D言語の説明はわけわからないと言われてしまいましたが。。。orz...