囲碁にハマル

なんか、お彼岸だからとかで、親戚がうちに来て接待ってなかんじになりました。
うちにはゲームキューブしかなく、マリオカートしかない状況が続いています。
プレステ2ほしいのだけど、いまさら感があって、買うに買えません。
NintendoDSは買いに行ってみるも売れきれだったりして。
本腰入れて買おうとしていないので、まぁいいかって流してしまう始末。


で、なんとなく、囲碁を小学校3年生の女の子とやったら、負けてしまったんですねぇ。
そしたら、なんか、囲碁ブームが到来してしまいました。
その後、小学5年生、そのお父さん(俺のいとこ)と囲碁をやりはじめてしまいました。
囲碁は難しいって言ってやってなかったのだけど、小学3年の女の子が出来て、
適当にわかってしまったのが火をつけたんでしょうねぇ。


うちの姉とやったら、数回やった後だったので俺のレベルが上がってしまい、つまらな
そうでした。残念。


で、やる相手いなくなってしまったので、一人で対戦してみたりして、無駄に時間を
食ってしまったのでした。


一人でやってても、素人なので、恐ろしく差が出てしまって、面白いです。
一度勝ちはじめると、強いのだけど、やられ始めたときにどうやって守るかってのが
難しいなぁと思います。


囲碁+シューティングとかな感じはどうかとか考えてるけどよくわからんところです。